ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第二回   ~5月第3週(17日~23日)の記録~

LINEが世論調査するのが一番リアルに近い結果が出ると思いません?

こんばんは。

コロナ調査みたいにLINEでやってくれないかと思うsantia5です。

分母の半分が固定電話ってかなりの偏りでは?って思ってしまいました。

 

 

今回はゆるダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎に平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーチンにしようという企画です。

毎日数字を追いかけてたら一喜一憂で疲れきっちゃいますからね。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

第2週(先週)平均 : 70.01kg/23.91/20.96%

第3週(今週)平均 : 69.69kg/23.84/20.81%

体重:-0.32kg/BMI:-0.07/体脂肪率:-0.15%

ということで、今週も無事にマイナス数値を並べることができました。

先週⇒今週で変えたこと

プロテインザバス)を、ホエイのリッチココア→ホエイのココアに変えた。

プロテインを飲む回数を、朝1回→朝1回&昼1回に変えた。

・HIIT(バーピー)の時間を、2分or3分→3分or4分に変えた。

 

プロテインは飲みきったので味を変えてみただけです。

飽きが来ないようにいつも味を変えて買っているのですが、

今のところはホエイのリッチココアが一番美味しく感じられた印象です。

次回は久々にソイプロテインに変えようかなって思っていたり。

 

HIITは2分だとそろそろ苦しさが軽くなってきたので、3分を基本に4分を追加。

6月からは4分onlyでワークアウトしていけるように、

夜勤明けの日以外は毎日やっていこうと思っています。

 

プロテインを飲む回数を増やしたのはHIITの時間を増やしたこととリンクしていて。

ワークアウトの負荷を増やしたから、摂取するタンパク質量を増やしたいなと。

あと夜勤出勤前にプロテインを飲むと駅での間食欲が抑えられる事に気づいたのです。

次はそろそろソイプロテインに変えようかな。

 

ということで、今回はここまででございます。

プロテインやHIITについても深堀りして考える機会も作って、

ワークアウトの内容も充実させていきたいなと考えております。

 

ご一読を頂きました皆様、有り難うございました。

ご縁がありましたら、どうぞまたお越しくださいませ。