ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第七回 ~6月第2週(6/7~6/13)の記録~

梅雨入りしてたんですか?

こんばんは、先ほど気象庁HPでそれを知ったsantia5です。

そろそろ梅雨入りか~?なんてぼんやり思っていました。

天然ではないですよ、多分ね。

 

 

さて今回は、毎週末のダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

6月第1週(先週)平均 : 69.54kg/23.77/20.92%

6月第2週(今週)平均 : 69.46kg/23.74/20.59%

体重:-0.09kg/BMI:-0.03/体脂肪率:-0.33%

続いて、先週:今週のワークアウトログ比較です。

【6月第1週】平均:48分(HIIT28分、ウォーキング99分、サイクリング193分)

            (HIIT:7回、ウォーキング:4回、サイクリング:5回)

【6月第2週】平均:58分(HIIT24分、ウォーキング101分、サイクリング158分)

            (HIIT:6回、ウォーキング:4回、サイクリング:4回)

(日)6月  7日:HIIT4分・4分/サイクリング40分

(月)6月  8日:HIIT4分/ウォーキング27分・25分

(火)6月  9日:サイクリング38分

(水)6月10日:HIIT4分/サイクリング39分/ウォーキング25分

(木)6月11日:休止(夜勤明け&降雨)

(金)6月12日:HIIT4分・4分/サイクリング41分/ウォーキング24分

(土)6月13日:休止(夜勤明け&降雨)

さて、考察です。

 んん~~~・・・ほぼほぼ現状維持?

先々週:先週の比では全て増加となっていたので、僅かでもマイナスが並んだことをよ

しと致しましょう。

夜勤明け帰宅時間に降雨があたった影響でウォーキング2回分の時間が削られていると

考えられるので、それを考慮するといい値が出たと言えるのかもしれません。

ただしHIITに関して、合計回数は1回減でしたが行わなかった日が3日もあったので、

休日はマストで (明けの日のスタミナ切れを考慮して)可能であれば夜勤入りの日も、

HIITを朝・昼の2回にして回数を重ねるようにしていこうと思います。

天気によってワークアウト回数(ウォーキング・サイクリング)にムラが出てくること

は仕方がないので、出来なかったことは気にせず可能な実行ポイントを確実に消化して

いく事に注力していきます。

 

という事で今回はここまで。来週も頑張ろう。

 

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。