初稿 ~自己紹介と雑感~

お初にお目にかかります、Santia5と申します。

こうしてお目通りになられましたのもなにかのご縁かなと思いますので

少しばかりお時間を頂きましてご一読を頂けましたら幸いです。

 

人生初のブログ投稿は、自分に向けた決意表明を自己紹介的な感じです。

 

私は1982年生れの37歳の男性会社員です。

宿泊接客業(リゾート発ビジネス経由)従事者で、妻・息子(2歳)と35年ローンのお家で暮らしております。

・・・つまりはローン縛り有の妻子持ちホテルマンです。

 

 

幼少期の家族旅行からリゾートホテルのホテルマンに憧れを持ち、

四大卒~今の会社に就職~紆余曲折ありつつ(転職履歴無し)~妻と出会い結婚~

までは今の会社でウロウロ勤め続けていくのかなと感じていたのですが、

息子が産まれてくれて(妻と息子と)一緒に時間を過ごしていくなかで、

さて、今の会社・上司・人間関係で過ごす日常はこの先の幸せに通じるのか・・・

通じないのでは・・・と感じ、遅まきながら独り働き方改革を決意しまして。

 

じゃあ何をしましょうかと、色々考えまして、

KGIを「税理士資格取得」として今年度のKPIを「日商簿記2級合格」に設定し、

その勉強のアウトプットに利用しようとブログを開設した次第でございます。

 

 

この目標設定(時期など)が高いのか低いのかはよくわかりませんが、

簿記検定勉強の定着にむけたアウトプットを中心に、

通勤読書の備忘録づけによる知識定着や、

隙間日は趣味・好き事の紹介をすることでブログ更新を習慣化し、

目標の実現にこのブログを活用していきます。

 

なにかのご縁でお越し頂けましたご来訪者様、

どうか貴重なひと時を、ご一読のお時間にお使い頂けましたら幸甚でございます。