ナニというわけでもないお話 ~ガングリオンがやってきた~

今日は9日ぶりにワークアウトをお休みしました。

こんばんは、右手首にガングリオンが住み着いたsantia5です。

ガングリオンとは・・・

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/ganglion.html#:~:text=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC,%E8%85%B1%E9%9E%98%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

という事で、ゼリー状のものが関節の外側に腫瘤すると産まれるようです。

 

高校生の頃にも一度出来た覚えがあって、当時は怖くなって整形外科にかかったのです

が、先生から「手術してもいいけれど自然治癒に向けてほうっておいても問題ないです

よ」とか言われて、まぁ当然お金もないし、そうなってくるとなんか「エバンゲリオ

ン」みたいな感じのものが「地獄先生ぬーべー」的に住み着いた感じがしてきて、愛着

が沸いてしばらく撫でながら一緒に生活した記憶があります。

エバンゲリオンには全く関心なく、見たことも一度としてないわけですが。

 

という事でしばらく共同生活です。 

とはいえ痛みが発生してくる事例もあるみたいですし、そうなってくると日々のHIITを

バーピーですることができなくなるので、それはそれで困ったなと。

ガングリオンには困らないけど、手首痛は困る。

ヨガマットでググってみたところ、トップに出てきました。

たしかマンドゥカは、メンタリストDaiGoさんがyoutubeでおススメされていたような。

フローリングだと手足が滑るし、ニトリのマットの上だとズレてバランス崩れるし、

ボーナスお小遣いが入ったら、購入しよう。

・・・

・・・

そういえば会社からは何のアナウンスもないけど、ボーナスあるのか?

 

という事で、今回はここまででございます。

ご一読をいただきまして、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。