ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第八回 ~6月第3週(6/14~6/20)の記録~

COCOAをダウンロードしてみました。

こんばんは、飲酒で免疫力が高まればいいなと思うsantia5です。

 

百薬の長ですからね、冗談ですけれど。

 

 

さて今回は、毎週末のダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

6月第2週(先週)平均 : 69.46kg/23.74/20.59%

6月第3週(今週)平均 : 68.96kg/23.58/20.74%

体重:-0.50kg/BMI-0.16:/体脂肪率:+0.15%

続いて、先週:今週のワークアウトログ比較です。

【6月第2週】平均:58分(HIIT24分、ウォーキング101分、サイクリング158分)

            (HIIT:6回、ウォーキング:4回、サイクリング:4回)

【6月第3週】平均:35分(HIIT34分、ウォーキング86分、サイクリング115分)

            (HIIT:9回、ウォーキング:3回、サイクリング:3回)

(日)6月14日:HIIT4分・4分

(月)6月15日:HIIT4分・3分

(火)6月16日:HIIT4分/サイクリング37分

(水)6月17日:サイクリング38分/ウォーキング25分

(木)6月18日:ウォーキング26分

(金)6月19日:HIIT4分・4分

(土)6月20日:HIIT4分・3分/サイクリング40分/ウォーキング35分

さて、考察してみます。

 

対前週では体重・BMIでマイナスを記録することが出来ました。

前回の考察より今週はHIITを朝昼の2回で行う目標を立て、達成したこともいい影響を与

えたのかなと思います。

ただ1日2回を2日続けると、どうも右手首に痛みを感じる気が・・・。

滑らないようにグローブを購入するなりヨガマット的な物をを購入するなり、今後時間

を延ばしていくためにも改善を検討する必要がありそう。

ウォーキングとサイクリングについては・・・梅雨の間はこんな感じでしょうか。

ウォーキングは通勤時なので、会社都合で出勤が少ない現状では少なくなりがち。

休日でのウォーキングも検討してみようかな。

来週は、HIITについて回数維持しつつ5分にもトライしてみようと思います。

 

 

という事で今回はここまで。来週も頑張ろう。

 

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。