ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第九回 ~6月第4週(6/21~6/27)の記録~

 

朝は息子とYouTubeを見ながら童謡を歌うのが日課になってきました。

こんばんは、童謡時間中はトイレも許されないsantia5です。

 

落合陽一さんの「Colloidal Display」から始まり、はらぺこあおむし→かえるのがっしょ

う→パンダうさぎコアラ→きらきらぼし→どんぐりころころ・・・ツラい。

 

 

さて今回は、毎週末のダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

6月第3週(先週)平均 : 68.96kg/23.58/20.74%

6月第4週(今週)平均 : 68.75kg/23.51/20.47%

体重:-0.21kg/BMI:-0.07/体脂肪率:-0.27%

続いて、先週:今週のワークアウトログ比較です。

【6月第3週】平均:35分(HIIT34分、ウォーキング86分、サイクリング115分)

            (HIIT:9回、ウォーキング:3回、サイクリング:3回)

【6月第4週】平均:37分(HIIT8分、ウォーキング104分、サイクリング102分)

            (HIIT:2回、ウォーキング:4回、サイクリング:3回)

(日)6月21日:HIIT4分/ウォーキング24分

(月)6月22日:休息日

(火)6月23日:HIIT4分/サイクリング35分

(水)6月24日:ウォーキング28分

(木)6月25日:ウォーキング26分

(金)6月26日:サイクリング27分/サイクリング40分

(土)6月27日:ウォーキング26分

さて、考察してみます。

先週中頃からの右手首痛によりHIITを控えた一週間となりましたが、全ての項目で対前

週マイナスを記録することが出来ました。

そしてなぜか金曜日から、腕や肩回りに激しい筋肉痛が発生しております。

今までのHIITで蓄積していた負担が徐々に表出してきたような感じがするので、手首痛

の悪化も怖いし、もう少しHIITはお休みにしようかなと思います。

ヨガマットを購入して、届き次第の再開にしようかな。

という事で今回はここまで。来週も頑張ろう。

 

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。