ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第十回 ~6月のまとめ&月別比較と7月の目標値~

3階のベランダでトマトの茎が折れてしまっていました。

こんばんは、強風のなか補修に励んだsantia5です。

ググったらトマト農家さんのブログがヒット!

https://young-tomato-farmer.com/kuki-oreta/

毎朝むすこが愛でているので、なんとか元気に治ってほしいものです。

 

さて今回は月末日ということで、ダイエット記録の6月の振り返りです。

6月までの月毎の平均値実績を比較して、7月の目標設定を考えます。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、月毎の【体重/BMI体脂肪率】平均値比較(内は対前月差)です。

3月平均:72.47kg/24.79/22.81%

4月平均:71.44kg(-1.03kg)/24.43(-0.36)/21.96%(-0.85%

5月平均:69.96kg(-1.48kg)/23.91(-0.52)/20.87%(-1.09%

6月平均:69.11kg(-0.85kg)/23.63(-0.28)/20.59%(-0.28%

ということで3ヶ月連続で前月比でマイナス値を並べることができましたが、

【6月目標:68.21kg(-1.75kg)/23.16(-0.75)/19.37%(-1.50%)】

という目標値には(努力目標ではありましたが・・・)全く未達で終了となりました。

振り返ると今月は、内的要因・外的要因で順調な取り組みができなかった印象。

上旬は余裕ぶっこいた深夜ビールと寝落ちでブレーキをかけ・・・

中旬以降は梅雨空の影響でウォーキング&サイクリングの回数が減り・・・

下旬では更に右手首痛によりHIIT(バーピー)も休止状態に・・・

そりゃ達成なんてできませんわな。

とはいえ並んだマイナス値は真実なので、着実な一歩は記せたと思うことにします。

どんなことにも停滞期はつきものですしね。

 

さて、7月の目標平均値は以下の値とします。

6月平均:69.11kg(-0.85kg)/23.63(-0.28)/20.59%(-0.28%

7月目標:67.95kg(-1.16kg)/23.23(-0.40)/19.90%(-0.69%

過去2ヶ月の減り幅の平均をマイナスした値を目標と致します。

梅雨明けがいつ頃かはわかりませんが、

右手首の痛みはだいぶ和らいできましたし、

先日購入したトレーニングマットがそろそろ届く予定なので、

届き次第HIITを再開して目標値の達成を目指します。

 

ということで、今日はここまででございます。

ご一読を頂きました皆様、有り難うございました。

ご縁がありましたら、どうぞまたお越しくださいませ。