ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第二十一回 ~8月のまとめ&月別比較と9月の目標値~

本日は月末のダイエット記録。

8月実績値から前月値との比較や考察、9月目標値の設定を行います。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、月毎の【体重/BMI体脂肪率】平均値比較(内は対前月差)です。

4月平均:71.44kg(-1.03kg)/24.43(-0.36)/21.96%(-0.85%

5月平均:69.96kg(-1.48kg)/23.91(-0.52)/20.87%(-1.09%

6月平均:69.11kg(-0.85kg)/23.63(-0.28)/20.59%(-0.28%

7月平均:68.76kg(-0.35kg)/23.51(-0.12)/20.38%(-0.21%

8月平均:68.20kg(-0.56kg)/23.27(-0.24)/19.18%(-1.20%

ということで今月も、全項目で前月比マイナス値を記録することができました。

また【8月目標:68.16kg(-0.60kg)/23.31(-0.20)/20.13%(-0.25%)】という目

標値に対しても、BMI体脂肪率でマイナス値を記録することができました。

やった!!単純に喜ぼう!!

特に体脂肪率は過去最高の落ち幅が過去イチなのは嬉しい限り。

一ヶ月を通してHIITをサボらずできたことが、いい影響を及ぼしたのだと思います。

中旬頃まではウォーキング・サイクリングも二日に一度程度で行えていたことも結果に

影響しているのだと思います。

さて、勝手兜の緒を締めよ。

8月の目標平均値は以下の値とします。

8月平均:68.20kg(-0.60kg)/23.27(-0.24)/19.18%(-1.20%

9月目標:68.75kg(-0.45kg)/23.09(-0.18)/18.48%(-0.70%

今回も、過去2ヶ月の減少幅の平均値を目標値に致しました。

週4・5日のHIITをマストに暑さにだらけずウォーキングを頑張って、目標を達成したい

と思います。

サイクリングは酷暑の影響からか息子が自転車でのお出かけを避けたがるので、タイミ

ングがあった時にしっかりと負荷がかかるように取り組んで行きたいと思います。 

 

という事で、また来月も頑張ろう。

 

ご一読を頂きました皆様、有り難うございました。

ご縁がありましたら、どうぞまたお越しくださいませ。