ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第十四回 ~7月第4週(7/19~7/25)の記録~

こんばんは、santia5です。

 

さて本日は、毎週末のダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

7月第3週(先週) 平均 : 69.09kg/23.63/20.73%

7月第4週(今週) 平均 : 68.76kg/23.51/20.53%

体重:-0.30kg/BMI:-0.12/体脂肪率:-0.20%

続いて、先々週:先週:今週のワークアウトログ比較です。

【7月第2週】 HIIT:5回、ウォーキング:2回、サイクリング:1回

【7月第3週】 HIIT:5回、ウォーキング:2回、サイクリング:4回

【7月第4週】 HIIT:4回、ウォーキング:5回、サイクリング:6回

(日)7月19日:ウォーキング24分・25分

(月)7月20日:サイクリング24分・23分

(火)7月21日:HIIT4分/サイクリング15分・17分

(水)7月22日:HIIT4分/ウォーキング28分

(木)7月23日:ウォーキング26分

(金)7月24日:HIIT5分/サイクリング23分・17分/ウォーキング28分

(土)7月25日:HIIT4分

さて、考察してみます。

今週は無事に、全ての項目でマイナス値を記録することができました。

通勤時や息子との時間に降雨がハマらなかったことによって、ウォーキング・サイクリ

ングともに回数を増やせたことも良い影響を与えたのかなと感じています。

職場での焼きおにぎりのつまみ食いを我慢しきれたことも好結果に繋がった!と思いた

い。これは是非とも続けていきたいところ。

意識すると食べたくなってしまうので、食べないことを意識しないように。

HIITは継続できているものの、最近はスタートしてすぐに腿が辛くなってジャンプがお

ざなりになってしまうことがネック。

そろそろ時間を伸ばすなり回数を増やすなり強度を高めていきたいのですが、なかなか

うまくいかないなと感じています。突き抜けるまで我慢かな。

来週の目標は、習慣化達成に向けたペース維持を設定としたいと思います。

 

ということで、本日はここまででございます。

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。