ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第十三回 ~7月第3週(7/12~7/18)の記録~

こんばんは、santia5です。

 

さて本日は、毎週末のダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

7月第2週(先週) 平均 : 69.06kg/23.61/20.25%

7月第3週(先週) 平均 : 69.09kg/23.63/20.73%

体重:+0.03kg/BMI:+0.02/体脂肪率:+0.48%

続いて、先週:今週のワークアウトログ比較です。

【7月第1週】 HIIT:0回、ウォーキング:2回、サイクリング:3回

【7月第2週】 HIIT:5回、ウォーキング:2回、サイクリング:1回

【7月第3週】 HIIT:5回、ウォーキング:2回、サイクリング:4回

(日)7月12日:HIIT4分/サイクリング20分・39分

(月)7月13日:HIIT4分

(火)7月14日:ウォーキング27分/サイクリング32分

(水)7月15日:HIIT4分/サイクリング31分・31分

(木)7月16日:ウォーキング30分/サイクリング43分

(金)7月17日:HIIT4分/サイクリング22分

(土)7月18日:HIIT4分

さて、考察してみます。

体重・BMI体脂肪率の全ての値が、対先週でプラスの結果となりました。

先週・先々週に比べワークアウトの回数は増やせているので、筋肉量の変動により体重

は増えるかなと思っていたのですが、体脂肪率の増加が気になるところ。

手首痛でHIITを控えていた前3~5週のプロテインを常飲が脂肪増加につながったか、

職場で焼きおにぎりをつまみ食いする回数が増えたことがつながったか・・・

以上の考察より来週は、ワークアウトのペースを維持すること目標に、プラス焼きおに

ぎりのつまみ食いを控えることを念頭に置いて頑張っていきたいと思います。

 

ということで、本日はここまででございます。

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。