ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第十二回 ~7月第1週(7/5~7/11)の記録~

昼間は夕立でバタバタ、夕方は蜂でバタバタ。

こんばんは、息子にアナフィラキシーが出ずホッとしているsantia5です。

息子が 空き地の茂みに突っ込んでいったところ脚を蜂に刺されまして。

確かに数日前、蜂らしき虫が飛んでいるのを見た記憶が・・・父親として注意不足。

気ままに遊んでもらえるようにしっかり注意していきたいと思います

 

 

さて本日は、毎週末のダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

7月第1週(先週)平均 : 68.74kg/23.51/20.21%

7月第2週(今週)平均 : 69.06kg/23.61/20.25%

体重:+0.32kg/BMI:+0.10/体脂肪率:+0.04%

続いて、先週:今週のワークアウトログ比較です。

【7月第1週】平均:35分(HIIT0分、ウォーキング55分、サイクリング94分)

            (HIIT:0回、ウォーキング:2回、サイクリング:3回)

【7月第2週】平均:20分(HIIT20分、ウォーキング50分、サイクリング39分)

            (HIIT:5回、ウォーキング:2回、サイクリング:1回)

(日)7月  5日:HIIT4分

(月)7月  6日:休息日

(火)7月  7日:ウォーキング30分

(水)7月  8日:HIIT4分/4分

(木)7月  9日:HIIT4分

(金)7月10日:ウォーキング20分

(土)7月11日:HIIT4分/サイクリング39分

さて、考察してみます。

今週の値は全体的に微増な結果となりました。

ウォーキング・サイクリングは梅雨空の影響により今週も低調な感じになりましたね。

ただ今週から、HIITを復活させることができました。

購入したヨガマット(↓↓)を早速使い始めたところ、

 着地の際のグリップ感UPや手首足首の関節への負担が軽減された感じがして、また痛

みなくHIITを継続させていけそうです。

相変わらず、ガングリオンは小さく右手首に住み続けておりますが。

とここで思ったのが、「今週の体重/BMI体脂肪率」に影響するのは「今週のワー

クアウト」ではなく「先週のワークアウト」 ではないかということです。

過去記事を見返してみるとどうもその感じが・・・

という事で来週以降ワークアウトログは時間の比較をやめて、回数を過去2週分で振り

返る形で改善検討に活かしていきたいと思います。

 

 

ということで、本日はここまででございます。

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。