ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第十六回 ~7月第5週(7/26~8/1)の記録~

やっと梅雨明け!関東は平年より13日遅い梅雨明けなんだそうです。

こんばんは、santia5です。

 

さて本日は、毎週末のダイエット記録の回でございます。

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

7月第4週(先週)平均 : 68.76kg/23.51/20.53%

7月第5週(今週)平均 : 68.23kg/23.31/19.92%

体重:-0.53kg/BMI:-0.20/体脂肪率:-0.61%

続いて、先々週:先週:今週のワークアウトログ比較です。

【7月第3週】 HIIT:5回、ウォーキング:2回、サイクリング:4回

【7月第4週】 HIIT:4回、ウォーキング:5回、サイクリング:6回

【7月第5週】 HIIT:4回、ウォーキング:4回、サイクリング:10回

(日)7月26日:HIIT4分/ウォーキング26分・23分

(月)7月27日:サイクリング23分・21分

(火)7月28日:HIIT4分/サイクリング16分・14分

(水)7月29日:HIIT4分/ウォーキング32分

(木)7月30日:ウォーキング28分

(金)7月31日:サイクリング22分・20分・21分・19分

(土)8月  1日:HIIT4分/サイクリング23分・20分

さて、考察してみましょう。

今週は体重・BMI体脂肪率の全ての値を、対先週でマイナスにすることができまし

た。

先々週→先週→今週と、ウォーキングとサイクリングも徐々に増やしていくことができ

ていることも、結果に繋がっているのかなと感じています。

サイクリングは息子のご機嫌次第ですがここ1週間ぐらい磯遊びにハマってくれている

ので、この夏いっぱい継続してもらって回数を重ねたいなと思っています。

ウォーキングは相変わらず通勤(シフト)次第なので、梅雨明けにより安定的に回数を

重ねていきたいと思います。

あと、今週から久々にプロテインソイプロテインに変えてみました。

ソイとホエイでローテーションさせつつ味を変えて、体にマンネリを感じさせないよう

にトライしていきたいと考えています。

 

 

ということで、本日はここまででございます。

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。