ゆるダイエットで目指せ標準体重!の第二十九回 ~10月第2週(10/11~10/17)の記録~

毎週末のダイエット記録の回でございます。

 

i-phoneのヘルスケアアプリより週末毎の平均値を抽出して、

前週と比較することで検討改善をルーティーンにしようという狙いで書いております。

--------------------

【基本データ】

 年齢:37歳

 性別:男性

 身長:171㎝

 標準体重:63.6kg←目指すはココ

--------------------

では、先週:今週の【体重/BMI体脂肪率】比較です。

10月第1週(先週)平均 : 67.32kg/22.97/18.99%

10月第2週(今週)平均 : 68.05kg/23.22/19.80%

体重:+0.73kg/BMI:+0.25/体脂肪率:+0.81%

続いて、先々週:先週:今週のワークアウトログ比較です。

【9月第4週】 HIIT:4回、ウォーキング:6回、サイクリング:0回

【10月第1週】  HIIT:6回、ウォーキング:2回、サイクリング:0回

【10月第2週】  HIIT:4回、ウォーキング:2回、サイクリング:0回

(日)10月11日:HIIT5分/ウォーキング26分

(月)10月12日:ウォーキング27分

(火)10月13日:HIIT5分

(水)10月14日:HIIT5分

(木)10月15日:なし

(金)10月16日:HIIT5分/ウォーキング27分

(土)10月17日:なし

さて、考察してみます。

今週は、体重・BMI体脂肪率の全てが対前週でプラスという結果に。

9月中旬から鈍化した減少ペースが続いており、全項目プラスはこれで2度目かな、対策

は考えなくては・・・って先週?先々週?ここ最近も書いた気が。

今週は夜勤明け×降雨によるノーワークデーが2日発生。

先週も悪天候によるノーワークデーがあり、特にウォーキング回数が減っているので、

来週はせめて4回以上には回復させたい。

また、今月から休業シフトがなくなり、加えて夜勤回数が増加したことで、代謝機能の

減退が起こっている感じも否めない。

日勤の減少はウォーキング機会の減少にもつながっていて悪循環になりつつあり、HIIT

の時間は伸ばしたばかりで十分にこなしきれておらず、追加の時間延長はまだ難しい。

我慢の期間なのかな・・・腐らずに頑張ろう。

 

ということで、本日はここまで。

ご一読を頂いた皆様、有り難うございました。

ご縁がございましたら、どうぞまたお越しくださいませ。